サムスン、ARM、およびネスト打ち上げスレッド、スマートホーム用の低電力ネットワーク

Googleの巣の子会社とサムスン電子とARMホールディングスを含む大物は簡単にお互いに話を家庭でセンサ、カメラ、家電製品やその他のデバイスを作るために、最新の入札を起動している。

他の人が工場や電力網にチャットしている間にマシンはすでに、消費者の家庭を中心に通信している。しかし、そこに今日のことは私たちの生活を変革ことになっているモノのインターネットとは異なるネットワークをより集めたものです。のIoTのポイントは、それが収集したデータポイントで、それをコントロールすることができるものである。遊びに来ているものよりは、より多くの有用なことができます。

つまり、火曜日に発表され、来年から認証された製品に表示されることが期待されているスレッドと呼ばれる新しい仕様で、、の目的です。しかし、それは、ZigBee、Z-波とブルートゥーススマートを含む、使用中のいくつかの技術は、すでにそこにあるゲームに飛び込むだ。

のIoTは遠く離れた工場や交通網など、多くの分野にまたがるが、家は今後数年間で最も注目を浴び、新しいインターネットデバイスが表示されることがあります。初期のムーバネストを含むベンダーの成長軍隊からの製品は、そのような今後数年間で照明、暖房、防犯アラームなどのシステムを制御するために期待されている。今日では、それらは主にバッテリ寿命を吸い上げることなく、比較的短い距離にわたって通信するように設計されて全てが異なるネットワークプロトコルを話す。

そのバッカー、スレッドグループが、それは他の標準化団体ではないと言っているのにスレッドが、その問題の1以上の刺しです。代わりに、スレッドのスペックは、既存の規格に基づいており、このような貴重なバッテリ寿命を節約したIoT消費者にとって使いやすくするべきセキュリティ、ルーティング、セットアップとデバイスのウェイクアップなどの機能のためのソフトウェアを追加して、クリスBoross、スレッドグループの社長によるとされている。

"我々は、我々は最高の製品を作るために何か新しいことをしなければならなかったことを知っていた···既製品のものを使用したい、しかし、「また巣の製品マーケティング·チームで動作Borossは言った。

スレッドの財団は、6LoWPAN、電力効率に優れたPAN(パーソナルエリアネットワーク)プロトコルです。 IPv6の(インターネットプロトコルバージョン6)、ほぼ無制限のアドレス空間を持つ次世代ネットワークの仕様、およびIEEE802.15.4、アールのチップで使用されていますが、さらに重要であることを1の基礎となる2つの規格がありますすでにZigBeeおよびいくつかの他の技術のために大量生産されている。

IPv6のIPネットワークの将来のための将来の証明のスレッド、および802.15.4の設計およびシリコンの新世代を立ち上げなければならないことから、メーカーを維持します、Borossは言った。巣からの製品は、すでにスレッドの初期の形式を使用しています。それはいくつかのZigBeeデバイスは、単にソフトウェアのアップグレードとスレッドの歯車になるかもしれないことも可能です、と彼は言った。

スレッドホームページスレッドグループ
自宅のIoTの最大の脅威は本日、消費者に存在するすべての現在および新興のデバイスは、リー·ラトリフ、調査会社IHS技術で低消費電力のワイヤレスアナリストは言った非常に複雑である。

ラトリフが言った「スレッドでは、既存のソリューションに代わるものを提供することで、任意のより簡単に、ということではないの "。しかし、競争が新しいものではありませんし、すぐに終わることはありません、と彼は言った。 「その空間で行われるためにちょうどそんなにお金があると、誰もが簡単にあきらめて喜んません。"

それは、多くのスマートフォンで既にだからブルートゥーススマート、おなじみのパーソナル·エリア·ネットワーク規格の低消費電力バージョンは、内部のトラックを持って、ラトリフは言った。仕様は、これらのOSでは背後にあるすべてのiOS、AndroidやWindowsを含む、主要なモバイルオペレーティングシステム、および企業と連携し、彼らは既に持っている場合は、別のプロトコルを統合するための正当な理由がなければならないでしょう、と彼は言った。

"あなたは、モバイルプラットフォームでのBluetoothのスマートの立場の重要性を過小評価することはできません、「ラトリフは言った。

ブルートゥーススマートに欠けている主なものは、いずれのデバイスへの接続に依存しないメッシュネットワークを形成する能力である、ラトリフは言った。リンクまたはデバイスがどこかに障害が発生した場合に接続を再ルーティングすることができるため、ネットワークが弾力性メッシュ。スレッドと他のプロトコルがすでにメッシュネットワークを使用しますが、ブルートゥーススマートにその機能を追加するための進行中の努力がある、と彼は言った。

スレッドグループのBorossは、Bluetoothスマートはその飛躍を作ることができるようになります疑う。スレッド、ZigBeeおよび802.15.4に基づいた他のすべては、メッシュ上のデバイスとの間で、数十メートル、あるいは数百フィートを介して通信することができます。その他の欠点の中で、ブルートゥーススマートがその範囲に出場することはできません、Borossは言った。

スレッドは巣に加えて、サムスンとARMは、フリースケール·セミコンダクタ、シリコン·ラボラトリーズ、エールセキュリティ、および大きなお尻のファン、家庭や商業天井のファンのメーカーが含まれてサポートする企業の印象的なラインアップを持っています。それは必然的にスレッドのサイドとライバルの仕様に対するすべてのベンダーの体重をかけていない、IHSのラトリフが指摘:大きいハイテク企業は、複数の技術をバックアップすることは、いくつかだけで研究のために、そして市場の寒さの事実を使用し、一般的です実装するかを選択するように共有しています。

しかし、グループはそこにその仕様を取得するための実証済みのモデルを選択しました。のWi-Fiアライアンスのように、スレッドグループは、彼らがスレッドのロゴを運ぶために許可する前に、コンプライアンスと相互運用性のための製品をテストし、製品の認証を実施します市場の教育グループとしての地位を位置づけている。 1999年に形成されたのWi-Fi Allianceは、20億のWi-Fi製品は、昨年販売されたと推定している。

hp HSTNN-DB91
Acer Aspire 4251バッテリー
hp HSTNN-XB91
Acer Aspire 4741バッテリー