サムスンATIVスマートPCのレビュー:サムスンはクローバーのトレイルを打つ

サムスンは、彼らはノートパソコンを購入しているという考えにバイヤーを混同しようとしている、またはそれが何であるか、その心を開くことができないかどうか、サムスンATIVスマートPCは(主に)のタブレットです。確かに、それは、ほぼフルサイズのキーボードを持っているが、キーボードが着脱可能な付属品として含まれています。スレンダータブレットは、ちょうど9.9ミリメートル薄い、iPadよりのみ3オンス重い。もCPUはAtom Z2760(以下 "クローバートレイル")は、ARMベースのCPU上で取るために、Intelの試みです。ラップトップを期待ユーザーは、最大失望終わる可能性があります。

ATIVスマートPCは本当に来るものの前触れです。ノートPCなどのスマートPCの性能が望まれることがたくさん出るが、それは、ARMベースのタブレット、AndroidとiOSの両方の現在の作物にかなりよく最新の状態に保ちます。しかし、あなたはまだ、そのキーボードにドッキングそれを持ち歩くと標準の二つ折りのラップトップとして使うことができます。また、MicrosoftのSurface RT上で動作する半不自由ウィンドウズRTしない、Windows 8のフルバージョンを実行します。しかし、それはクローバートレイルプロセッサは32ビットのみであり、それは、Webブラウジング、電子メールと軽量オフィスの雑用のために細かいことですが、あなたは完全な機能を備えたノートPCのためにそれを間違えることはありませんでした。
ボンネットの下にタブレット

あなたがスペックに掘り下げると、ハードウェアミックスがより密接にノートパソコンよりもタブレットに似ています。 DDR2メモリと64GBのフラッシュストレージが2GBのシステムが付属しています。 11.6インチの画面は1366×768ピクセルです。画面はタブレットのために大きいですが、解像度がiPadのRetinaディスプレイよりも表面RTにもっと似ている。しかし、11.6インチを使用すると、個々のピクセルが表示されないように十分に小さいので、それは大きな問題ではない。

すべての主要なコントロールはタブレット部分自体にあります。電源ボタン、ボリュームコントロール、電源ジャック、つのUSB 2.0ポートとmicroSDカードスロットは、タブレットに組み込まれています。これはかなりSmartPCが自己完結型になります。キーボードドックは、ボタンやコントロールを欠いているが、2つのUSB 2.0ポートと電源コネクタを装備していません。タブレットの電源コネクタはドックラッチに消えるので、電源コネクタは、必要とされる。
タブレット性能

プロセッサは、錠剤のように、非常に低消費電力のアプリケーションを対象としているIntelのAtom Z2760です。 30Whrバッテリーは13時間までの主張バッテリ寿命を提供しています。 PCWorld Labsのテストは9時間、14分の電池寿命が得られた。 Appleの第3世代のiPadの10:46良いですが、サムスンは表面RT(9時05分)とAsus VivoTab RT(8:20)しのぐ。

ATIVは、一般的にほとんどのテストでは、WindowsのRT錠剤をARMベースの2つを(表面RTはWebVizBenchでサムスンを研がが。)サムスンも取引パフォーマンスが向上をして、iPadの3の勝利上回る、PCWorldのタブレットパフォーマンステストで最も錠剤をしのぐSunSpiderとWebVizBenchでなく調停で少し遅れている。

未解決の問題は、誰もが本当に気づくかどうかである。主観的に、サムスンXE500は、ほとんどの通常のウェブブラウジングにはかなり敏感な証明された。と入力してドキュメントを編集すると、キーボード·ドックに接続する場合は、電子メールと同じようなタスクはない大きな問題と働いた。ローカル·エリア·ネットワーク上に保存され、WMV HDビデオを経由してHDビデオ再生がディスプレイに良く見えた。

かかるコンテンツ:私はどんなタブレットを使用するかもしれないようにそれを使用して開始されるまでXE500とリアルタイム欠陥は本当に自分自身を明らかにしなかった。
使いやすさ:大きくは常に良いとは限りません

インストールされたWindows 8の32ビット·バージョンのスマートPC出荷されています。タブレットのOSとしては、Windows 8は、サムスンでも問題なく動きます。容量性タッチスクリーンは、即応性と高速であり、マルチタッチジェスチャーがスムーズに動作する。キーボードにドッキングすると、小さなトラックパッドはエッジ検出をサポートしていますので、あなたが好む場合は、トラックパッドを使用して端から上にスワイプすることができます。パッドは配慮に欠けているように思われるので、しかしながら、あなたは私自身が希望する結果を得るために数回スワイプ見つける。タッチスクリーンは、はるかにうまく機能します。

キーボード上のキーは少し滑りやすいですが、彼らはほぼフルサイズ、チクスタイルだし、合理的に良い触覚フィードバックを提供します。これは、Microsoft TypeCoverキーボードより重いとかさばるが、それはキーボードで入力する方がはるかに簡単だし、私は自分自身がより少ない入力エラーを発生させるが見つかりました。

ビデオや音楽コンテンツを消費するため、いくつかの異なる方法を使用してWindows 8出荷されます。 Xboxの音楽ストア、Xboxのビデオ店やアプリを購入するためのマイクロソフトストアがあります。

音楽再生は全くどんなベースコンテンツに欠けていますが、内蔵のスピーカーからかなり良い感じだった。ヘッドフォンはオーディオにはるかにうまく機能します。 NASドライブに保存されているビデオファイルを経由してビデオを再生して、デスクトップのWindows Media Playerを使用してビデオの再生もうまく働いて、かなり良い見えた。

Xboxのビデオストアは、しかし、問題が判明した。私の最初のパスで、私が店を使用してビデオを再生しようと思いますたびに、私はビデオを再生することができませんでした私に言ってMicrosoftエラーを取得したい。これは、すでに組み込みSSDにダウンロードされたコンテンツが含まれていた。リブートは問題を解決するように見えたので、私はまだXboxの店舗の動画を最初に動作しない理由はよく分からない。

ゲームで主観的な性能は混合袋だった。重要な3Dコンテンツを持つ任意のデスクトップゲームがあっても最小限に詳細設定を使用して、絶望的だった。ただし、Microsoft Storeからダウンロードした3Dゲームは、はるかに良い善戦。ストアのゲームはあなたがタブレットで見つけることができますよう、より良い、より少ない堅牢なグラフィックコアを搭載したシステム用に最適化される傾向にある。

錠剤のような使いやすさの観点からは、しかし、フォームファクタは問題がある。アスペクト比は、11.6インチのディスプレイで16:9です。両手でタブレットを保持する時にランドスケープモード(横向きにすると、ノートパソコンの画面を表示する可能性があります)で開催されたときに、画面の一部に到達することは困難である。しかし片手モードでは、タブレットはアンバランスで保持するために疲れるようです。ポートレートモードで使用する場合は、画面がに背が高く、幅が足りないようです。

あなたがキーボードドックに接続すると、スマートPCは非常に軽量ノートPCとして十分に動作します。ディスプレイの解像度とキーボードはほとんどのネットブックよりもはるかに良い経験になりますが、パフォーマンスは、ノートパソコンのように、ネットブックに似ています。しかし、どのような要求の厳しいアプリケーションのパフォーマンスが(写真編集など)、ひどいです。
ボトムライン:少しどろどろのマッシュアップ

サムスンATIVスマートPCを使用すると、複雑な心境で私を残します。タッチの経験は優れているが、全体のサイズはタブレットとして快適に使用するためのほんの少し大きすぎるように思われる。 ATIVしかし、タブレットだけでなく実行し、タッチスクリーンは、即応性と豪華です。しかしため、サイズの全体的なぎこちなさが最適でそれが少なくなります。

少しワープロをやって、Webブラウジング、電子メールをチェック:ノートパソコンのように、それは軽の使用に適している。ただし、完全な性能のノートパソコンのためにそれを間違えることはありませんでした。 2GBのメモリが制限されており、あなたはいくつかの大規模なデスクトップ·アプリケーションを起動する場合、システムは低迷得ることができます。

結局、サムスンATIVスマートPCは、それがどうあるべきか、その心を補うことができないことに苦しんでいる。サイズはタブレットとしてそれがぎこちないなり、パフォーマンスはそれが完全な性能のノートパソコンであるには余りにも緩慢であることを意味します。強いアイデンティティの欠如は、タブレットや軽量ノートパソコン陣営のどちらのユーザーにその魅力を制限することがあります。

From: Good speech http://www.good-luck-online.info/blog