エイサー熱望V5のレビュー:美しさと無脳



エイサー熱望V5は、その価格の点を考慮して、見た目の悪いマシンではありません。それは見た目よりも重いですが、その重さは、頑丈で安定した感じのマシンに変換緻密性、に変換されます。それはほとんどのUltrabookのように見える - それは比較的スリムだ、それは、シンプルで洗練された全体的なデザイン、エッジツーエッジガラスディスプレイを持っています。しかし、このノートパソコンの性能は、そのかわいらしさに恥じない?調べるために読んでください。

構成された729.99ドルを要する私達の検討モデルは、第三世代のインテルCore i5-3317Uモバイルプロセッサ、4GBのRAM、および500GBのハードディスクドライブを遊ばす。このV5はまた、Wi-Fi 802.11a/g/n、ブルートゥース4.0、およびDVD-RW光学式ドライブ内蔵15インチのタッチスクリーンを持っています。 V5は、Windowsの8を実行します。
パフォーマンス

PCWorldのWorldBench 8ベンチマークテストでは、アスパイアV5のスコアだけ42 100点満点。これは、V5は第三​​世代のi5プロセッサー、8GBのRAM、および1TBのハードディスクドライブを遊ばす我々のテストモデルより58パーセント遅いことを意味します。これはかなり低いスコアであり、このようなHPの羨望のTouchSmart 4-1102xx(V5と同じプロセッサを持っている)でさえ同様に搭載ラップトップ、パフォーマンスが向上します。羨望TouchSmartは私たちのWB8テストに57を獲得しています。

V5は、個々のパフォーマンス·テストではあまり良い行いません。それがUltrabookではないし、それはSSDのブートドライブを持っていないので、起動に良い21.3秒かかります。 PCMarkの7オフィス生産性テストでは、V5のスコアは751 - 半分だけラップトップ、ハーフタブレットサムスンXe500T1C-A01は608のスコアで、そのテストに悪化を行った。

ラップトップはないディスクリートグラフィックスカードを持っていないので、それが、それでも素晴らしいではありませんが、V5のグラフィックス性能は若干向上します。私たちのダート対決グラフィックステスト(最大画質の設定、768ピクセルの解像度で1366)で、V5は毎秒28.9立派なフレームを管理します。これは、同じテストで毎秒17.4フレームだけを管理し、上記のHPの羨望のTouchSmart、より良いです。


アスパイアV5のバッテリー寿命はかなりひどいです。弊社のテストでは、たったの3時間をひねり出すことをどうにかして、私たちが泊まってシステムをプラグインする必要がありました24分前に、これは、下のカテゴ​​リーの平均値、一般的な種類の悪いです - それは、特に強力や光システムではありませんので、とても貧しいと、そのバッテリーの寿命ない理由は本当にありません。
デザインとユーザビリティ

アスパイアV5は、比較的低価格の点を考慮して、かなり洗練されています。システムは、10インチの長さで15インチ広い測定し、その厚い時点で1インチの厚さである。それは5.3ポンドの重さ、そして、ノートパソコンの比較的スリムな形状のおかげで、それがそうであるよりはるかに軽い見える。このため、システムはそれを拾うときには非常に密で、頑丈な感じ。

V5は、我々は、テスト - 正式V5-571P-6499 - スポーツの真ん中に金属のAcerのロゴが付いた、柔らかい繻子のようなフィーリング銀のカバーを。ラップトップは、ラップトップを閉じたときに表示され、非常に軽い銀の蓋の横にある場所の少し外れに見える大きな黒いプラスチック製のヒンジを持っています。内部では、V5のスポーツフルサイズのキーボード、わずかにオフセットボタンレスタッチパッド、およびエッジ·トゥ·エッジのガラスのディスプレイ。

V5のフルサイズキーボードはマットブラックアイランドスタイルのキー​​を使用して、バックライト付きです​​。キーは非常にソフトな感触を持っている - トップは、滑らかで手触りが柔らかいですが、、あなたがそれらを押したときのキーは非常に静かです。キーボードがまともな触覚フィードバックと、上に入力するのはかなり快適です。キーは少し難しい素早く入力するなり、そのソフトタッチの建設、狭い、と少し滑りやすく、感謝しています。キーボードの横に常に15インチのラップトップ上で便利な機能です10キーnumberpadは、あります。

キーボードの下に大規模な、ボタンレスタッチパッドはそこだ。タッチパッドは使い心地です - それは、(特にリストレストエリアの絹のような滑らかな質感と比べて)少しザラザラした質感を持ってやや不安定なマルチタッチ·ジェスチャーをサポートしており、簡単にクリックできます。

ポート単位、V5はちょっと足りています。ただトレイローディング方式のDVD-RWドライブ、ケンジントン·ロック·スロット - システムの右側には、まったくポートがありません。システムの左側には、2つのUSB 2.0ポート、1つのUSB 3.0ポート、出力ポート、HDMI、コンビネーションマイク/ヘッドホンジャック、VGA出力またはギガビットイーサネットのいずれかに接続するスリムポートを備えています。ラップトップの前面に沿ってSDカードリーダーがあります。私はV5のポートの状況に持っている最大の問題は、そのUSB配置である - すべての3つのUSBポートが複数の大っぽいUSB周辺機器をプラグインしたい場合に問題となることができる、隣同士に右に位置しています。
画面とスピーカー

アスパイアV5は768ピクセル1366のがっかり低いネイティブ解像度で光沢のある15.6インチのタッチスクリーンを遊ばす。 、13 - - この解像度は11の典型的であるが、さらにいくつかの14インチノートパソコン、それが顕著に15.6インチ画面にピクセル化だ。画像とテキストは、エッジの周りに少しぼやけ、低解像度のおかげで見える。

余談解像度、V5の画面がなかなか良さそうに見えます。彼らは明るく設定で白っぽく少し見ることができても色が、明るく鮮明です。オフアクシスの視野角は大丈​​夫です - 水平角度は問題ありませんが、垂直方向の角度は対照的に顕著な低下を示す。

タッチスクリーンのように、V5のディスプレイがうまく動作します。画面には、正確で応答であり、このようなズームにピンチなどのマルチタッチジェスチャーは、非常に滑らかである。

V5のビデオが見える、システムがないディスクリートグラフィックスカードを持っていませんを考えると、かなりいいですね。基本的なストリーミングHDビデオは非常にスムーズに再生され、私のテストで私はアーチファクトの唯一のいくつかのインスタンスを見た - とだけ暗い、動きの多いシーンインチシステムのスピーカーは、フロントの近くにノートパソコンの底部に位置しており、非常に騒々しいされています。それも最高のボリューム設定で、安っぽいではないが、それは深くはない - スピーカーは許容音を作り出す。私は、行の数時間のためにこれらのスピーカーを聞きたくないだろうが、迅速なNetflixの修正のために、彼らは大丈夫だ。ヘッドフォンジャックがクリーンで、より良い、より充実したサウンドを再生します。
ボトムライン

エイサー熱望V5は一目見ただけでかなり洗練されたラップトップです。しかし、その絹のような滑らかなシルバーの外観にだまされてはいけない - このノートパソコンの内部で起こって全体の多くはありません。確かに、それは強みを持っている:タッチスクリーンは、応答性と滑らかで、映像が見えるとかなりいいですね。しかし、それはそのような貧しい全体的なパフォーマンス、低い平均よりもバッテリー寿命、妙に騒々しいファン、著しく低い画面解像度など、より多くの弱点の一体を持っている。

From: http://www.laptop-battery.sg/blog/

Μπαταρίες Laptop
Μπαταριες για Acer