iPhoneの販売ブームは第一四半期のレコードにアップルをプッシュ



Appleは火曜日にiPadからアシストで、iPhoneの販売の高騰の裏に記録第一四半期の売上高を発表しましたAsus A32-K72

利益がウォール街のアナリストや記者との通話中に、Appleはそれはで販売されても倍の以上、四半期3510万iPhoneで、前年同期から88%増加し、1180万iPadを販売したと述べた2011年第1四半期。

"[iPhone]私たちの...予想となってしまった、"ちょうど2960万台のiPhone販売を釘付けにしていたトピーカ·キャピタル·マーケッツのブライアン·ホワイトは認められていますAsus A32-K72

エズラGottheil、テクノロジー·ビジネス·リサーチのアナリストは、iPhoneやiPad数字は示した、と述べた "積極的な成長を。"
それは約70億ドルすべての時間レコードセットの最後の四半期の短いものだったが392億ドルの売上高は、3月に終了した任意の四半期の記録だった。売上高は前年同期を介して59%増加し、また、最初の四半期のレコードは、ほとんどの会社は、2011年の最初の3ヶ月で予約の2倍された116億ドルの純利益は、。

傾向となっているとして、アップルの収益は、iPhone、Appleの収入のほぼ58%、前四半期の53%の寄与よりも大きな割合を占めているラインのためのもう一つの大きなジャンプに支えられました。

それは、iPhoneが多くの会社の収益の半分以上を占めている第二四半期連続であった。

"アップルは電話会社ですが、それはあなたの父親の電話会社ではありません" Gottheilは、iPhoneの貢献について語った。

販売Appleの3510万iPhoneは、それが最後の四半期を販売記録3700万ユニットとほぼ同じくらい高かったAsus A32-K72。 3510万数が再び真剣にAppleはわずか31万台のiPhoneを販売すると予測することによって売上高を過小評価してウォール街のアナリストのコンセンサス予想で吹いた。

セールスドライバーの中で、最高財務責任者(CFO)のPeter Oppenheimer氏によると、Appleは前年同期のように多くのユニットとして5倍を販売し、中国におけるiPhoneの販売が好調に推移した。

Appleはほぼ3ヶ月米国でのローンチ後、1月中旬に中国で4S iPhoneの販売を開始し、2週間四半期にだけ報告した。
Appleデバイスの売上高(単位百万円)iPadiPhoneMacDec-10Mar-11Jun-11Sep-11Dec-11Mar-12Quarter ending01020304035.1百万iPhoneの販売
それらのオンとオフを切り替えるためのグラフのキーで項目をクリックして、データの詳細を確認するためにバーの上にマウス。ソース:アップルの損益計算書

別の要因は、オッペンハイマー氏によると、Appleは、四半期中に供給して、AppleがiPhone 4S最後の10月に導入して以来同社は初めての需要を満たすせる動きをなだめている追加の260万のiPhoneだった。

iPadの販売も好調だったが、2011年末ブローアウト四半期と一致しませんでした:Appleは、最大132パーセント、2011年の同四半期以上が24%減少、前四半期からAsus A32-K72、1180万iPadを販売しました。

iPadは四半期のAppleの収入の16.8%をもたらした。

あるアナリストは、iPadの行の平均販売価格(ASP)の低下に気づき、それが売上を押し上げていたアプリ2の値下げを意味している場合オッペンハイマーを尋ね、そうだとすれば、それが出来るビジネスについての会社を言った低価格の錠剤である。