Macプラットフォームは、5%の世界市場シェアは15年ぶりの高値に達する

月期中に、アジア太平洋地域での強い上昇に支えられ、Appleは新しい分析によると、PC市場での世界シェアが15年ぶりに5%のマークを通過しました。

ニーダム&カンパニーのアナリストClevo バッテリー、チャーリーウルフは、カレンダー2011年の第三四半期におけるMacの出荷の伸びは22日四半期連続でPC市場を上回ったことを明らかに投資家に伝えた。アップル社の24.6パーセントの成長率は、総PC出荷台数は5.3%の成長を極端に小さく。

クパチーノ、カリフォルニア州、Macのメーカーは、期間の489万の記録Macの売上高を計上。ウルフによると、それは、一年前の月に4.7%と4.4%から"、魔法の5パーセントきざみ"を過ぎてアップルをプッシュするのに十分だった。

"より印象的に、昨年のMacの出荷台数の伸びが世界のパソコン出荷台数の成長率の20%を占め、"と彼は言った。さらに大局的に物事を配置するには、ウルフは、Appleの9月の四半期のMacの出荷台数は2006年以前のすべての年の年間Macの出荷台数を超えたと指摘した。
Macの出荷台数は大幅に家庭およびビジネス市場の両方でPCを上回った。 Appleは4.0パーセントの全体的な増加に比べて、国内市場は25.6%伸びている。ドルのシェアを比較するとき、Macは倍以上、現在の市場シェア、世界的な家庭用パソコン市場の14%のシェアを取り上げた。

4.8パーセント対43.8パーセント:ビジネス市場への出荷は、印象的な9回市場のペースだった。ウルフは、ビジネス市場における強力なMacの出荷の伸びの過去6四半期はAppleのためのトレンドの始まりを反映していることが示唆されたClevo バッテリー。彼は、企業内で迅速な導入を見て、どちらもiPadとiPhoneからハロー効果、上方にスイングを属性。

それがなっているので、最近のある報告によれば、ビジネス市場は、より容易にアップル製品を採用している"で動作するように簡単に。" CEOのTim Cookは、前任者のSteve Jobsより、企業の顧客と協力してより多くの意思があると言われています。
Appleは、しかし、教育と政府の市場ではうまく実行されませんでした。同社は、PC市場のための16.9パーセントに比べて、四半期の教育機関のお客様へのMacの出荷台数はわずか2.9%の成長を記録した。ドロップだけで0.6パーセントだったがその一方で、政府は、AppleがMacの出荷台数の減少を見ただけの領域だった。

ウルフは、iPadでMacの販売のカニバリゼーションに教育市場におけるMacのパフォーマンスの低下を挙げている。アップルによると、6月のiPadの売上高は、K - 12教育市場でのMacの売上を上回りました。

アジア太平洋地域では、四半期の57.2パーセントの成長と、Appleにとって最も急成長を遂げている地域を表す。日本は49.6%の番目に高い成長を見た。この地域で市場の10.7%収縮の残りと比較すると、同社はまた、ヨーロッパで19.5%の印象的な成長を達成しました。

アナリストは中国がアジア太平洋地域のための"成長のキードライバー"だったことを推測することを続いた。グレーター中国は45億ドルの記録的な売上と最後の四半期のAppleの第二位の市場となった。

"中国でアップル社の売上の伸びはClevo バッテリー、象徴的なブランドと世界中のほとんどの他の地域の消費者がより意識的な多くのブランドの急速に成長する中産階級の間で完全な嵐を表し、"ウルフは言った。