Facebookのプロフィールと顔のマッチング:それはどのように行われていた

Facebookのオンラインプライバシーの苦境はよく知られている。しかし、ここでは、オフラインで一つだ:プロフィールの写真のその膨大なデータベースは、通りを歩いているとしてあなたを識別するために使用することができますDell Vostro 1710バッテリー

カーネギーメロン大学の研究者、今日は彼が学生のFacebookのプロファイルから取得した約25,000の写真のデータベースを組み立て方法を説明しました。それから彼は、キャンパスの建物の一つで、デスクを設置し、ウェブカメラを覗きに喜んでボランティアを尋ねた。

結果:顔認識ソフトウェアは、矢継ぎ早の比較の平均、3秒未満で、後の学生の31%の名前と顔が一致する。

数年では、"顔の視覚的な検索が今日のテキストベースの検索と同じくらい一般的になるかもしれない、"ここにBlack Hatのコンピュータセキュリティカンファレンスでラルフグロスとフレッドスタッツマンと共同で作品を発表アレッサンドロAcquistiは、述べています。

コンセプトの証明として、カーネギーメロン大学の研究者はまた、顔認識ソフトウェアを介してパイプそれを、誰かの写真を取ることができるiPhoneアプリを開発し、人の名前と人口動態統計という、画面に表示されます。

これは、"プライバシーのための不吉なリスクを"持っているAcquisti、カーネギーメロン大学のハインツ大学で情報技術と公共政策の助教授は言う。本当の名前のデータベースに関連付けられて広範な顔面認識が公共の場で我々が期待している匿名性の感覚をむしばむだろう、と彼は言った。

別のテストでは、名前のないデートのWebサイトから抽出した約6,000のプロファイルに対しDell Vostro 1710バッテリーて277978 Facebookのプロファイルを(ソフトウェアでは約40%でユニークな顔を見られる)と比較。

出会い系サイトのメンバーの10の約1 - 仮名を使用するほぼすべての人は - 識別可能であることが判明。

Facebookは、プロファイルデータの、コースの唯一のソースではありません。 LinkedInやGoogleとはうまくいくかもしれない。しかし理由は膨大なデータベースとそのワイドオープンのプロフィールの写真、Facebookは当然の選択だった。 (Facebookのプライバシーポリシーは言う:"あなたの名前とプロフィール画像がプライバシー設定を持っていない。")

何十年も研究室で開発された顔認識技術は、最終的に主流になるだろう。 Face.comは、昨年、開発者に門戸を開いた、技術は、AppleのApertureのソフトウェアやFlickrに組み込まれています。 Googleはここ数週間で顔認識技術を購入し、Facebookの自動化された写真タグ付けでは、プライバシーの精査を集めている。

法執行機関の手に、しかし、顔認識は、新たな市民的自由への懸念を上げることができます。大学の研究者はFacebook、警察機関またはその契約者にそのような大規模なデータベースを組み立てることができる場合、DMVまたはパスポートの写真とはるかに多くを行う可能性 - 米連邦捜査局(FBI)が年間行ってきたことだが。 (米軍は、部分的にカーネギーメロン大学の研究に資金を供給したDell Vostro 1710バッテリー。)

Acquistiは、技術が完璧ではないことを是認する最初のものです。それは、正面顔写真ではなく、角度で撮影したものに最適です。大規模なデータベースがなると、より多くの時間の比較は取る、と多くの偽陽性のエラーが発生する。

一方、顔認識技術は、特にnonfrontal写真のために、迅速に進めています。 "我々は今日が明日控えめな方法で達成されるモバイルデバイスとの通りにやったこと"と彼は言うDell Vostro 1710バッテリー。 "見知らぬ人は、ちょうどあなたを見ることによってあなたの最後のつぶやきを知ることができる。"