Googleの購入は$ 400メートルのAdMeld

FT.comのtsを&csと著作権ポリシーをできるように尊重してください:共有リンクを、&は、限られた抽出物を再配布、個人的に使用するためにコピーコンテンツ。

GoogleはAdMeld、それがオンライン広告のかなりのスライスを説明するために開始されClevo バッテリー、インターネット交換の新しいクラスを介して販売するサイト運営者が容易になります会社のを購入すると、そのディスプレイ広告事業を後押ししています。

$ 400メートルにするTechCrunchの報告買収は、ディスプレイ市場への新たなアプローチをもたらしているスタートアップのテクノロジー企業の新しいバッチへの投資の波の中で最新のマーク。


先月末には、SAP、ドイツのソフトウェア会社のベンチャーキャピタル部門は、状況に一人近くに1億ドルを超えると同様記述したもの、別のポップアップで、それを大切に開始OpenXは、ドル50メートル資金を導いた。

AdMeldようOpenXはは、他の新人、彼らが広告主がそれに入札することができるオンライン取引所での販売を持っている広告インベントリを投稿できるように運営するための技術ツールを販売しています。オークションは、分割パブリッシャー向けに収益を最大化する第二のインターネット上のページの表示回数と広告主をマッチング、リアルタイムで行われているClevo バッテリー

そのような交換は長い間、オンライン広告のための潜在的に重要な新たな焦点と見られているが、彼らは一般的にソーシャルメディアサイトからユーザー生成コンテンツ、出版社は、他の方法を介して販売することはできませんされていることを残容量などの低値のインベントリを扱ってきた。

より高品質の在庫は最近のただし、がされている兆候が交換前に、使用できませんでしたプレミアムスペースのようなものを誘致に成功しているAdMeld、一部のおかげで、上で売りに出されて、Michael Greene氏は、アナリストで述べたフォレスター。その結果、交換は、今年米国では約$ 14億ハンドルと予想されている、またはオンラインディスプレイ市場の15%、と彼は付け加えた。

ニノMarakovicは、SAP Venturesの頭は、そのオンラインディスプレイ広告はClevo バッテリー、この最終的には他の産業に侵入する"ライブ"入札の並べ替えのための重要なテスト作成している"と大きな産業は、リアルタイムインフラストラクチャを採用したのは初めて"と述べた。

本文フィナンシャルタイムズ2011限定。あなたは私たちの記事のツールを使用して共有することがあります。電子メールやWebへの投稿でFT.comの記事および再配布をカットしないでください。