ノートパソコンのバッテリーのメンテナンス

1。がない場合、外部電源の状況、時間のPCMCIAカードスロットよりされての労働条件、それはカードをバッテリ寿命を延長する最初の削除をお勧めしますが。
2。客室の温度は(20〜30度)ラップトップ充電池の最も便利な作業温度、温度が大きすぎる、または低すぎる高さは、オペレーティング環境は、バッテリの寿命が短くなります。
3。できる環境では、ラップトップコンピュータを使用して安定した電源を提供し、バッテリーを正しいしないことにより、バッテリ寿命を延長する削除します。 ASUSのノートパソコンで、フル充電は、バッテリーが充電回路を自動的にシャットダウンされるので、発生しません充電の現象。
4。提案は、3カ月平均、バッテリーの電力の補正アクションを実施する。
5。バッテリーの数を最小限に抑える
退職一歩前進のバッテリの充電および放電を直接1回の充電のために人生の数は、バッテリー。あなたは、外部電源を使用すると、提案
6。外部電源を使用してバッテリーが削除してください。
一部のユーザーが頻繁に電源の一日数回、バッテリー、ノートブックコンピュータ、プラグバッテリーにより多くのダメージを行います。バッテリーの寿命は当然短くたびに1回のアクセスが外部電源にバッテリを充電するに相当するからです。
7、電気料と疲労を避けるために長い充電時間後
ノートブックにかかわらず、電源を1%未満(フル稼働後)は、最良の方法はメモリ効果を避けるためです疲れする必要があります電気ニッケル水素またはリチウムを使用します。リチウムは、メモリ効果があるが、それはニッケル水素ラップトップ充電池より小さいベールよりもメモリ効果があります。
8。通常注意
時平時で露出を薬液の浸食を防ぐために湿気を防ぐに防止するため、などが起こる金属ラップトップ充電池の連絡先との接触を避けるために使用されます。